› BEAUTY'S CLUB 佑未 › 今日の佑未美容室 › お掃除するのは 変わるため

2018年10月27日

お掃除するのは 変わるため

お掃除するのは 変わるため

そろそろ 甘いミカンの季節
そして

image


 


 


チューリップ紫 ガーデンシクラメン チューリップ紫


シクラメンの季節です


これは 寄せ植えようの小振りのシクラメン


小さなプランターですが 三色植えました


これから 可愛い花が楽しめます


 


 


音譜 浜松市中区尾張町にある 音譜


    小さな美容室 「 佑未 」 です


 


 


 


去年 FBで知り合った お友達にいただいた シクラメン ラブラブ


 


image


 


 


いつも助けてくれる 仲良しさんからいただいた シクラメン ラブラブ


 


image


 


 


大切に育てて 次の年も咲かせたいけど あせる


愛情が 足りないのか お手入れ不足のせいか


花を咲かすことが できません ショボーン


 


 


 


お手入れ・・・・と言えば


お掃除も 大切な事 グッド!


 


 


image


 


 


ビックリマーク こんな本が 目に飛び込んできました ビックリマーク


 


本はパラパラと見ただけですが


 


この本の事を話した ある人が


「 掃除をしたから お金が引き寄ったんではなくて お金を引き寄せるために 掃除をするんだよ 」


!?


 


同じじゃないのか


違いが分からないぞ はてなマーク


 


掃除をした結果 お金が入る


お金が入るために 掃除をする と言う事 はてなマーク


 


て ことは・・・・・


 


部屋がゴチャゴチャ 右矢印 落ち着かない・気分が滅入る 右矢印 元気もでない 右矢印 マイナスな事ばかり考える


 


掃除をする 右矢印 身体を動かす 右矢印 ボ~~っと考えない 右矢印 元気が出る 右矢印 きれいになるから楽しくなる 右矢印 嬉しくなる 右矢印 良い事が起きる !!


 


 


そんな感じかな はてなマーク


 


 


本の 「 はじめに 」 も 部屋を掃除したり片づけたりすると


キラキラ 頭や心がスッキリする


キラキラ 健康を維持しやすい


キラキラ ものごとに集中しやすい


 


と書いてありました


 


音譜 さらに 音譜


 


掃除や片づけをすることで きれい好きである 「 神さま 」 が喜んでお家にやってきてくれたり


同じように “ピカピカなもの” が 大好きな 「 お金 」 が舞い込んできてくれたり


掃除や片づけに取り組むことで 気持ちが前向きになって 心が元気になれたり


 


いいことがたくさんあるのです


 


と 書いてありました


 


 


確かに お店の中もきれいにお掃除してある日は


「 どうぞ どうぞ 隅から隅までご覧ください 」


「 きれいでしょ エッヘン ニヤリ  」 みたいな 自分ですが


 


朝 お掃除する時間がなかったり ガーン


前の夜 片づけもいい加減で帰った次の朝は


お客様をお迎えしても 何となく落ち着きません


 


娘にもよく言われます


「 きれいになるために美容室に来るのに お店がきれいでなかったり 美容師さんがきれいでなければ ダメでしょ はてなマーク 」


 


自分が お客様の目線で見て


気になる所を見つけて お掃除することにします


 


まずは 床掃除


ずっと気になっていたので 今から


汚れを落として ワックスかけて


ピカピカにします


 


なんだか 楽しくなってきました


よ~~~し 顔晴ります  グー


 


きれいになる 楽しくて嬉しい気分になる 


それが良いこと だからお掃除するんだ 照れ


 


 


 


 


 


キラキラ ピカピカの床 キラキラ を見にいらしてください ウインク


   お持ちしています


 


 


電話 053-456-1465 電話


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


.



同じカテゴリー(今日の佑未美容室)の記事
木枯らし吹く前に
木枯らし吹く前に(2018-10-25 13:40)

色の不思議
色の不思議(2018-04-17 15:44)

雨が降ったら
雨が降ったら(2018-04-10 15:51)

迷う白髪染め
迷う白髪染め(2018-04-07 13:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除するのは 変わるため
    コメント(0)