› BEAUTY'S CLUB 佑未 › ストレートパーマ › 雨にも負けないサラサラ髪

2018年05月13日

雨にも負けないサラサラ髪

雨にも負けないサラサラ髪


雨ですか ドキドキ 雨ですね


空を見上げてしまいますよね


 


音譜 朝から 空ばかり見上げている 浜松市中区尾張町の
「 佑未美容室 」です チューリップ紫

 


見た目は、50代、実年齢は・・・・・びっくり。 


その歳のわりにはきれいと言われる美しい髪を


自慢に日々、お客さまに喜ばれるには・・・と、考えている私です。


 


好きな言葉です。「 歳のわりには ラブラブ 」 


 


きれいな髪、きれいな肌。ご一緒に目指しましょう !!


 


 


連休は、初夏を思わせる快晴の日々


過ぎれば、梅雨を思わせる雨模様


年齢のせいか朝目覚めた時、空の色が青空 ラブラブ


それだけで 何となく嬉しく元気が出ます


 


そうそう、湿度が高いと、髪も落ち着かなくて・・・・・


 


クセ毛の気になる毛質は、ホントに嫌だなぁ~と思いますよね。


 


 


     


 


シャンプーして乾かすと こんな感じに


根元がふくらんで クセのウエーブも気になりはじめました


 



 


毛先は 前回のストレートが残っているけど


 



 


雨の日は 表面の髪も 落ち着かなくて


 



 


毎日のシャンプー後のブローに 時間がかかってしまう ガーン


 


 


汗 そうですよね 汗


毎日のお手入れが 大変なのも


ドライヤーで無理なブローをして 髪が傷むのが一番いやですよ


 


ストレートパーマはいいけど、スタイルによっては、2・3回カットすると


根元のクセ毛がふくらんできて、手入れがしにくくなります。


 


まだ 頑張ればもう一回くらい カットとトリートメントでなんとか・・・


 


湿度のない晴れた日なら 大丈夫そうだけど


これから 雨が続いたりしたら びっくり


ちょっと 大変かもしれない・・・


 


 


やっぱりストレートをかけました


 



 


音譜 サラサラ 音譜 ツヤツヤ 音譜 キラキラ 音譜


の 仕上がりになりました


 



 


天使の輪も ラブラブ


 


 


これで 日々のお手入れが楽になりますね


 


いつもですが 髪に負担がかからないで、傷まないようには


どうしたらいいのか はてなマーク


 


美容材料のディーラーさんに聞いてお薦めの、薬剤や使い方を試したり


考えたり、迷ったり、悩んだり・・・


 


まだまだ 知らない方法も、もっと良い方法も、あるのだとおもいます


アンテナ高くしているようで 低くてピン ビックリマーク とこない あせる


知らない事が まだまだ いっぱいです。勉強不足ですね。


 


美容歴がいくら長くても 努力が足りないと化石みたいになります ショボーン


化石 !?


そんなふうにならないために、今日もアンテナピ~~~ンと高くして


お客さまに喜んでいただけるように、そして、私も嬉しくなるような


お仕事できるように 顔晴ります ウインク


 


初夏の風に、サラサラ髪が吹かれているのが気持ちよさそうです。


 


 


ご予約お待ちしています ニコニコ


電話  053-456-1465  (営業時間以外でも繋がります)


 


 


 


 



同じカテゴリー(ストレートパーマ)の記事
ストレートをかけて
ストレートをかけて(2017-01-28 13:07)

気になるふくらみ
気になるふくらみ(2017-01-14 12:14)

さらさらの髪
さらさらの髪(2016-11-25 10:30)

サラサラの髪
サラサラの髪(2016-11-10 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にも負けないサラサラ髪
    コメント(0)