› BEAUTY'S CLUB 佑未 › 今日のお話 › 春眠暁を覚えず

2018年03月31日

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず



春の陽ざしをいっぱい浴びてます

{DBF19835-5419-4E6C-BBE1-885CD708E5D4}

 


最近、目覚めるとなぜか、気分がふさぎ込んでしまいます。

 


お歳のせい❓

あれやら、これやら、思い悩み煩わしいせい❓

ただ、単に寝不足❓

 

うん。確かに寝不足です。

なぜなら、、、3日連続

BS深夜11時45分から、2時までBSプレミアムで

「 ワイルド・スピード 」 を、放送していていたのです。



寝る前に、ドキドキするのは、身体によくない気もしますが、

見始めたら、、、最後まで、見ちゃうのです。

映像は観なくて、聞いてるだけ、、、とは、いかないショボーン

なぜなら、字幕版なのです。

目をつぶっていたら、話の内容が分からなく、ただ、



ドカ〜〜ン❗️ガシャ〜〜ン❗️バキュ〜〜ン❗️


でも、これを映画館の大きいスクリーンで観て、

バンバン音響を聞いたら、疲れるだろうなぁ

テレビくらいが、ちょうどいい、見たくない場面はトイレに・・・

と、思いながら深夜、3日間映画鑑賞していました。


「 ワイルド・スピード  SKY MISSON 」

車が空から飛び降りたり、ビルからビルに飛び移ったり❓

ドキドキ、ワクワクドキドキ

 


{1E6A8D04-B192-4349-8D6A-F2C3981A9487}


土曜日は、ウィル・スミス の 「 フォーカス 」

詐欺師カップルが、だまし合いを繰り広げる

クライム・ロマンチック・コメディー。

まだまた、寝不足の夜は続きそうです。



普段も寝るのが遅くて、1時近く

何をしているのでもなく、ただボ~~~ッとしていて

気がつくと、そんな時間です。

寝不足は、お肌にも悪いし、脳にもよくないとは思うのですが・・・・・。



あっ ビックリマーク 突然ですが

          「 不眠 」 に効く知恵薬



サーチ 玉ねぎスライス

      ― 心配事・人間関係で眠れないとき ―



   二分の一個の玉ねぎを薄切りにして、枕元に置く

   玉ねぎの匂いの元、硫化アリルの鎮静作用によって

   気持ちが落ち着き、穏やかに眠りが訪れます。



サーチ 小豆枕

      ― 寝苦しい夜、神経がさえてしまって寝つけない ―

  

    シャラシャラとした小豆の音で、リラックス効果

    高い吸熱作用で、のぼせ気味の頭と心を鎮めてくれます。



サーチ にんにく酒

       ― 神経の緊張や興奮をほぐしてくれます ―

  

    ニンニク300gは、外皮をむき、1粒ずつばらす。

    広口ビンに入れ、ホワイトリカー(35度1ℓ)を注ぐ。

    冷暗所で3カ月以上保管する。

    (寝かせる時間が長いほど、ニンニクの匂いは薄まります)

   

    適量は寝る30分前に、盃1~2杯程度。

    匂いが気になるなら、レモンや蜂蜜、炭酸、水、お湯で

    割って飲みます。



      ~ 日本の知恵ぐすりを暮らしに ~





でも、私の場合は、夜更かしの寝不足でしたガーン









  

 

 


同じカテゴリー(今日のお話)の記事
春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず(2019-04-10 12:54)

片づけ
片づけ(2018-04-04 16:37)

ここは何処?
ここは何処?(2016-11-28 13:00)

お休みは♡
お休みは♡(2016-10-31 13:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春眠暁を覚えず
    コメント(0)