› BEAUTY'S CLUB 佑未 › 今日の佑未美容室 › いつから染めようかな?

2017年10月24日

いつから染めようかな?

いつから染めようかな?


{E84FDF11-85ED-404C-9C42-31E916E4B08E}

 


台風が過ぎ、昨日は青空でした

 


今日は、、、曇り空、、、

肌寒く感じますね

 

ところで、白髪、、、グレーヘア、、、

毛染めしているお客様が

「 すぐに 白くなっちゃうのよね~ 」

「 一カ月もしないうちに 根元が白くなっちゃう 」

「 三週間くらいすると 分けめの所 目立っちゃう 」

「 後ろのつむじの所 花が咲いちゃう 」

 

あせる あせる あせる あせる あせる

 

平均して 月に一センチくらい伸びる髪の毛

分けめの所は 両側だから 二センチ白さが目立ちます

つむじの所は 半径一センチの輪 !?

目立ちますよね

後は 生え際に白いものがチラチラしだすと

毎日 鏡を見るたびに 気になります ガーン

 

 


{B8CCB7FD-3065-46C0-A765-2F1A573929B9}

 

今まで染めたことがない お客様です

まだ黒い髪もあるから 離れてみると グレーにみえます
 

{D9E0A89E-52D1-400D-9FB8-F61BBF0680FB}

 

お歳は50代後半ですが たまに ご自分でマニキュアしていらっしゃいました

最近は マニキュアをしなくなったので 全体がきれいにグレーに


{C5E44A21-A226-48D4-AC8E-11A25761BC09}

 

前髪に 白髪がありますが まだまだ全体から見ると少ないですね


{C170B784-871F-47EC-831A-40774B6C928B}

 

ずっと 染めていましたが 半年くらい染めるのを止めて グレーヘアーに

途中 根元は白く 毛先は染まっている状態でした


{9DCB85E4-01B2-43FE-A636-C40EBC549250}

 

こちらのお客様のように きれいにグレーヘアーになったら素敵です ラブ

でも やはり 実年齢よりは 少し上に見えます

 

ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

 

白髪も 一本 二本・・・と 気になりだすと 抜いてみたり 

でも ある日何気なくみたら びっくり 増えている 

まあ まだ気にならないから ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 染めない

 

いつ染めはじめるか !? なかなか 考えます

単に 髪を明るくしたい カラーリングと考えればいいけど

白髪が増えたから 白髪染めをする・・・

染めはじめたら いつも染めないといけないし ショボーン う~迷うな

髪が傷むのも嫌だし~

 

でも大丈夫 !!

一番手軽なのは ヘアマニキュアです

白髪は キラキラ光って気になります しっかり染まらなくていいなら

マニキュアが お薦めです

シャンプーのたびに 少しずつ色が落ちてしまいますけど

髪もツヤツヤになります 

お出掛けがあって 少し白髪が気になって その時だけでいいから・・・

そんな時は いいと思います

「 染める 」 と言うことに 少しまだ抵抗がある方もお薦めです 照れ

 

後 お店では ポイントで気になる所だけ染めるのも有りです ビックリマーク

生え際だけ 分け目だけ つむじ周り ・・・・・ などなど 

時間も 料金もお手軽にできます 音譜

「 顔周りの生え際 」 なら 3000~円 (シャンプー&ブロー込)

などなど ご希望にそってお染します

 

染めないで 素敵なグレーヘアの女性になるのもいいですし

手軽に小まめに染めて いつもきれいでいるのも素敵です ドキドキ

 

私も 他人事ではなく そろそろ どうしたものか はてなマーク

でも染めないなら 髪の長さを切らないと・・・・・ う~ 迷う のです あせるはてなマーク

 

 

 


同じカテゴリー(今日の佑未美容室)の記事
木枯らし吹く前に
木枯らし吹く前に(2018-10-25 13:40)

色の不思議
色の不思議(2018-04-17 15:44)

雨が降ったら
雨が降ったら(2018-04-10 15:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつから染めようかな?
    コメント(0)